常識を変えたい!一条工務店で建てるわがままな平屋。

標準タイル採用、太陽光なし、平屋、ガス採用 、さらぽか採用。これから検討される方の参考にと思い綴ります。

DIYとフリーエネルギー

こんにちは。

 

我が家の地域ではもうすぐ小中学校が再開されます。

 

出来れば萎縮せず生活をしたいと思っていますが、如何せん外出を自粛している週末は時間がありました。

折角ですのでDIYしなくてはならない箇所を順番に片付けています。

 

以前ウッドデッキで使用していた木材でフェンスを作成しました。

近隣のお宅のかげんで画像を上げられませんが無事完成しております。

 

後は玄関周りの照明の設置です。

現在は葉が茂り、夏を感じます。

f:id:kaiteki-ismart:20200406075838j:plain

 

 

 

f:id:kaiteki-ismart:20200514072827j:plain

夜はこのようになります。これ以外の数箇所もタイマーにより管理してますが、照明の設置は5000円くらいでできました。

   

フリーエネルギー

さて私が最近よく目にする記事にフリーエネルギーがあります。

100年以上前にニコラ・テスラによって発明された技術のようです。

 

いままで開発されなかったのは一部の利権のためと言われています。

書籍も多数あるようで、実際にアメリカではこの発電施設が完成しているとも・・・。

 

信じるか信じないかはあなた次第”ってやつかもしれませんが・・・。

 

ただ私が思うのは”経済破綻だ”、”世界恐慌だ”と煽る方々は多数いらっしゃいますが、自分の力では何もできないのだから、そうした恐怖や不安をもって生きるよりも、明るい未来を想像したいと思うわけです。

 

エネルギーがフリーの生活が保証された世界が来て欲しい。

生活が保証された格差の無い社会も憧れます。

 

今まで何十年も朝から晩まで働いてきたのに、たかが一月、二月仕事を休んだら破綻してしまうような経済はどうなんでしょう?

 

なーんて時間があると考えてしまうわけです。

ポジティブに生きていきましょー。

 

それではまた。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


一条工務店(一戸建)ランキング

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
一条工務店 間取り紹介 

WEB内覧会*玄関 

WEB内覧会*洗面所 

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*子供部屋

Web内覧会*一条工務店 

一条工務店オプション

一条工務店を選んだ理由