常識を変えたい!一条工務店で建てるわがままな平屋。

標準タイル採用、太陽光なし、平屋、ガス採用 、さらぽか採用。これから検討される方の参考にと思い綴ります。

なにこれ!?驚きの請求書~ismart~

こんにちは。

 

あまりにも驚いたので記事にさせていただきます。

それは電気代です。

 

その前に我が家のスペックですが、家族五人、さらポカ採用の35坪の平屋。

床暖設定温度は全室26度で変更していません。

もちろん他の暖房器具は使用していません。

 

ここが大事なのですが、ガス併用で調理、給湯はガスでおこなっています。

 

浴室乾燥、洗濯乾燥は使用していません。

月1000~1500円の電気代がかかるコンプレッサー式除湿機を使用しています。

 

あとは浄化槽のブロアーは一日中回っています。

ミーレの食洗機は1日1~2回カタログによると一回1kwhかからないくらいだそうです(標準のものとあまりかわらないようです)。

 

一条工務店のブログを拝見させていただくと、オール電化で1万数千円くらい。

ガスを併用のお宅だと5000円前後でしょうか。

もちろん電気代は家庭ごと違いますから我が家の場合言っても1万位ですかね?(これでも高いとはおもいますが)

   

実際の請求はこちら

f:id:kaiteki-ismart:20200130074348p:plain

なんと19404円!

 

いったい我が家のどの家電が683kwhの電力を消費するのでしょう?

エコキュートではないんですよ!

詳しい方がいましたらぜひ教えてほしいです。

 

家電の故障か、漏電か、とにかく正常ではないですよね?

家の熱を損失していて、暖房効率が悪いのならば大問題で、一条で建てた意味すらなくなります。

 

一条の家に住んでいる営業さんはこの異常さに気づいてくださいましたが、自分の家の電気代も知らないような若い社員は、一条に勤めていながら異常さに気づかないようです。

ですから普通ですよで終わってしまう可能性があるわけです。怖すぎます。

 

この後どのような対応となるのか、はっきり言って不安です。

 

常時これほどの電気代がかかるのであれば旧宅の方が電気代がかかりません。

ましてや、一条以外の家の方が電気代が安くすみます。

省エネを売りにするのが詐欺なんじゃないかと思うくらいです。

 

我が家の家電が壊れてるのかなぁ?今までこんな経験ないですけどね。

 

 

それではまた。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


一条工務店(一戸建)ランキング

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
一条工務店 間取り紹介 

WEB内覧会*玄関 

WEB内覧会*洗面所 

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*子供部屋

Web内覧会*一条工務店 

一条工務店オプション

一条工務店を選んだ理由