常識を変えたい!一条工務店で建てるわがままな平屋。

標準タイル採用、太陽光なし、平屋、ガス採用 、さらぽか採用。これから検討される方の参考にと思い綴ります。

WEB内覧会~洋室オプション費用編~一条工務店Ismart

こんにちは。

 

前回4部屋ある居室を内覧させていただきましたが今回は費用の公開と使用感について書かせていただきます。

 

特別なオプションはありませんが、よろしければ見ていってください。

 

kaiteki-ismart.hatenablog.com

 

f:id:kaiteki-ismart:20200116074355j:plain

f:id:kaiteki-ismart:20200116074541j:plain

4帖ほどしかない洋室の畳敷きになります。

主に子供の宿題スペースとして計画した部屋となります。

 

上の写真の気になるところは、濃い壁紙を使用すると、可動棚 の金具が白いため非常に目立ちます。

 

また、個人の見解としては敷地の関係上仕方ないのですが、4帖と4.5帖は使い勝手が違います。やはり4.5帖の方が使いやすいですね。

 

自在棚      28000円

縁なし畳 銀鼠色   12600円

 設計士さんお勧めの畳です。インスタなどでも見かけますが、落ち着いた良い色だと思います。また我が家の床材のカリンと色もあっていて、標準の物だとあまり合わなかったかなと思います。

 

壁クロス変更(メーカークロス)    14000円

 こちらも設計士さんお勧め サンゲツ FE-6417だそうです。

f:id:kaiteki-ismart:20200123210915j:plain

色も柄も好きですが、濃い色は少し引っかけたりすると目立ちます。

また、柄物は施工する職人さんの腕によっては上手く合ってないこともありますから注意した方がいいかもしれません。

 

しかし、そのような点を踏まえても少し柄物のクロスはあった方が雰囲気が変わっていいと思いますが。

 


f:id:kaiteki-ismart:20200116074819j:plain

f:id:kaiteki-ismart:20200116074906j:plain

広さは4.5帖子供にはちょうどいい大きさです。

壁紙は標準のIC-0070です。可もなく不可もなくって感じです。

 

f:id:kaiteki-ismart:20200116075409j:plain

ここの壁紙が標準のIC-1021となります。

 

f:id:kaiteki-ismart:20200116075604j:plain

ここも標準壁紙IC-1019となります。

 

標準の壁紙で同様の物を計画される方は、このような感じになりますので参考にしていただけたらと思います。

 

独立した個々の部屋は、家の雰囲気と違ってもあまり問題ありませんからもっと冒険してもいいかなと思う反面、寝るだけだったらそれほどお金を掛けなくともと思ったりもします。

 

お金をかけられるのであれば、自分の部屋は他と異なる羽目板を使ったカントリー調にガラッと変えてしまってもいいかなと思います。

 

 

それではまた。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


一条工務店(一戸建)ランキング

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
一条工務店 間取り紹介 

WEB内覧会*玄関 

WEB内覧会*洗面所 

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*子供部屋

Web内覧会*一条工務店 

一条工務店オプション

一条工務店を選んだ理由