常識を変えたい!一条工務店で建てるわがままな平屋。

標準タイル採用、太陽光なし、平屋、ガス採用 、さらぽか採用。これから検討される方の参考にと思い綴ります。

WEB内覧会~DKオプション費用編~一条工務店Ismart

こんにちは。

 

12月も半ばとなり、仕事の慌ただしくなってきております。

 

先日のエクステリアの打ち合わせで駐車場だけでもなんとか年内

施工できないか相談しましたが、どうにもならないようです。まあ当然ですが・・・

残念ながら、玄関前の地はむき出しのまま新年を迎えることとなりました。

 

さて今回はダイニングキッチンのオプション費用を公開していこうと思います。

 

キッチンはすべて妻の拘りとなります。

大したオプションはつけておりませんが、これから計画される方に目安にしていただけたらと思います。

f:id:kaiteki-ismart:20191218203119j:plain

○タッチレス水栓ナビッシュ エコセンサー付き   3万7,000円

我が家が選んだ当時オプションで選べるタッチレス水栓はエコセンサーのついていないものでした。

それですと、冷水と温水の切り替えを手動で温度を変える必要があります。

 

しかし、エコセンサー付きだと冷水も温水もタッチレスで出すことができます。

f:id:kaiteki-ismart:20191215065116j:plain

 

 

○オイルガード ハイタイプ    1万5千円

ガステーブルを使用する際は上昇気流が発生するため、ハイタイプをすすめられました。

 

○グランドカップボード       0円 

紹介特別サービスですが、必要な設備だとおもいます。

f:id:kaiteki-ismart:20191215065400j:plain

○ガステーブル デリシア     8万3千円

ガス会社の方にこの差額で変更できるなら変えておいた方がいいと勧められました。

私は使い方がまだ良くわかりませんがとても便利なようです。

   

○キッチンカウンター御影石    0円

住まいの体験会の商品として選びました。

高級感もあるのですが、私的には傷がつきにくいことと、汚れにくいことに魅力を感じております。

 

我が家はアイランドキッチンにしてますから、傷ついたり汚れたり、熱などで変色や変形すると目立ちます。

交換も簡単ではないですから。

 

○標準食洗器取りやめ    -6万5390円

オプション費用ではありませんが、食洗器は取りやめが可能です。

 

f:id:kaiteki-ismart:20191215065507j:plain

○食洗器ミーレ施主工事      30万位

一条工務店のオプションにはなりませんが、検討している方の参考として書かせていただきます。

 

kaiteki-ismart.hatenablog.com

 因みに工事は結構大変でしたので、条件などまた詳しく書きたいと思います。

 

エコキュート取りやめ      -31万円

ガスにしたためエコキュートは必要なく、ガス会社にエコジョーズを無償でつけていただきました。

 記事にしておりますのでよろしければ読んでください。

 

kaiteki-ismart.hatenablog.com

f:id:kaiteki-ismart:20191215070325j:plain

ダイニングはご覧の通りオプションはありませんが、ダイニングキッチンとして

 

○壁クロス3色施工     2万5700円

完全に設計士さん任せで型番すらわかりません。

 

見たところ二色なのですが、施工段階で一色はりなおしております。

設計予定ではこちら

f:id:kaiteki-ismart:20191218211726j:plain

私的には嫌いじゃないんですが、妻はどうしても受け入れられなかったのでしょう。

つなぎ目がわからないよう上手く貼ってくださったのですが、本当に申し訳なかったと思います。

   

以上となります。

使用するオプションなどは各御家庭違うと思います。

 

ですが、カリンの床と黒のキッチンの感じや、キッチンとカップボードの色を変えた時の感じなど参考になればいいなと思っております。

 

実際私も選んでいるときはそういった画像を参考にさせて頂きましたし、我が家の床、キッチン、天板、カップボード、壁などどこか同じ組み合わせになる方もいらっしゃると思います。

 

よかったら参考にしていただければと思います。

 

それではまた。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


一条工務店(一戸建)ランキング

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
一条工務店 間取り紹介 

WEB内覧会*玄関 

WEB内覧会*洗面所 

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*子供部屋

Web内覧会*一条工務店 

一条工務店オプション

一条工務店を選んだ理由