常識を変えたい!一条工務店で建てるわがままな平屋。

標準タイル採用、太陽光なし、平屋、ガス採用 、さらぽか採用。これから検討される方の参考にと思い綴ります。

WEB内覧会~トイレオプション費用編~一条工務店Ismart

こんにちは。

 

引越しは終わりましたがまだまだ片付かず相変わらずバタバタしております。

 

さて、前回トイレの内覧会をさせて頂きました。

 

kaiteki-ismart.hatenablog.com

 今回は、紹介できなかったオプション価格などを書きたいと思います。

前回も書きましたが、基本設計士さんにお願いしたので、クロス等詳しい事がわからない物もあります。

f:id:kaiteki-ismart:20191205074851j:plain

まずはパックリ口を開けておりますこちらの写真から

 

見た目普通なのでもう少し遊んでも良かったかなと思います。

縦長の細いFIXを左右どちらかに寄せて設置したり、背面一杯のFIXを設置して、薄壁を上手く立ててみたりすればよかったです。

追加費用かかりませんから。

 

 

 

トイレ変更     12万2200円

二台分の変更料金になります。

妻はなぜか自動開閉のものがどうしても良かったらしく、その中で最も安いtotoのGG-J2にかえました。

 

ちなみに住んで使ってみると、センサーで開くため、蓋が閉まっているところは見たことがありません。・・・開けっ放しと同じでは?

床材変更    2000円

f:id:kaiteki-ismart:20191210225924j:plain

CF4535という品番のものです。

クッションフロアーですが、竹じゃないけどなんだか面白い踏み心地です。

壁クロス二色施工   8900円

f:id:kaiteki-ismart:20191210225837j:plain

BB-1504というものらしいです。こちらも竹のような加工がされています。

f:id:kaiteki-ismart:20191210230558j:plain

BB-1494塗りの壁のような感じです。

   

続きましてもう一か所

f:id:kaiteki-ismart:20191205075517j:plain

トイレ追加   8万3500円

平屋の場合2個目はオプションとなります。

壁クロス変更及び二色施工  2万8000円

今気づきましたが、異常に高いです。

f:id:kaiteki-ismart:20191210231836j:plain

FE-6357ヘリボーン柄のアクセントクロスです。

f:id:kaiteki-ismart:20191210231956j:plain

RE-7729無機質な感じです。

f:id:kaiteki-ismart:20191205080122j:plain

天井クロス変更     3000円

LW-2721木目調のものです。

勾配天井にも同じものを使用しておりますが、ちょっと見親戚には本物の木に見えたようです。

 

以上がトイレの追加費用となります。

クロスなどはたいして費用がかかりませんが、設備はやはり費用がかかります。

 

個人的な意見としては、用を足している時は壁紙など周りを意識することがありますが、まじまじとフォルムを見ることはないので標準でも十分な気がします。

お掃除機能などの性能面を重視ならばオプションも必要ですよね。

 

玄関も内覧会しております。

 

kaiteki-ismart.hatenablog.com

   

それではまた。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


一条工務店(一戸建)ランキング

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
一条工務店 間取り紹介 

WEB内覧会*玄関 

WEB内覧会*洗面所 

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*子供部屋

Web内覧会*一条工務店 

一条工務店オプション

一条工務店を選んだ理由