常識を変えたい!一条工務店で建てるわがままな平屋。

標準タイル採用、太陽光なし、平屋、ガス採用 、さらぽか採用。これから検討される方の参考にと思い綴ります。

おすすめしたいダイニングチェアー

こんにちは。

 

さて現場の工事が進んでいく中、我が家でも準備しなくてはならないことが沢山あります。

 

外構工事打ち合わせ、家具、家電選び、ネット環境などなかなかはかどりません。

 

皆さんも家具を選ぶ際などなかなか決まらないなんて事ありませんか?

家の打ち合わせ中から夫婦間で意見が違うなんて事が続いてウンザリしてませんか?

 

安心して下さい。そのような家庭はあなた方だけではありません。

どの家庭でも良くある事だと思います。

 

もちろん我が家でもその繰り返しでございます。

そんな中ひとつ解決しました。

 

毎日必ず使用するダイニングチェアーです。

我が家はメンテナンスする事にしました。

 

結婚した頃に購入したYチェアなんですが、子供が小さいとやはり汚れてしまいます。

 

購入した時は今よりだいぶ安かったのですが、とても新しく購入することは出来ません。

座面も緩んできますので、今回張り直しいたしました。

 

 

f:id:kaiteki-ismart:20191009101250p:plain

メンテ前のものです。

大分汚れてよれよれでございます。

f:id:kaiteki-ismart:20191009101344p:plain

そしてこちらが、洗浄、張りなおし後となります。

大分きれいになりましたが、いかがでしょう。

取りきれない汚れが残ってしまっています。

次の張替えの時には黒く塗装しようと思います。

 

 


 Yチェア

Yチェアは歴史のある椅子で、私にとって死ぬまで使っていきたいと思える椅子です。


この椅子のよさはデザインもさる事ながら座り心地にあります。

 

背もたれとアームがほどよく身体の線に馴染みます。

また広めの座面のペーパーコードが初めはピンと突っ張っていますが、経年と共に身体に馴染んできます。

 

アームに少し身体を預け斜めに座ってみたり、行儀は悪いですが、片足を畳んで座ってみたりと長時間座っていても疲れにくいように思います。

 

私の一番のお勧めの椅子です。

チェア CH24 Yチェア ウィッシュボーンチェア WISHBONECHAIR カールハンセン CARL HANSEN&SON ハンス・J・ウェグナー ビーチ BEECH デザイナーズチェア 北欧 デンマーク 正規品 ラッカー オイル ソープ カラー ダイニングチェア 椅子 【送料無料】


感想(3件)

イームズチェアなどもオシャレで使われている方たくさんいらっしゃいます。

 

しかしこのYチェアはリプロダクトを認可されておりません。

 

ですからとても高価ではありますが、恐らくこれからも品質を変えることなく、無くなる事の無い名品だと思います。

 

出来れば息子にも使い続けて欲しいくらいです。

 

あとニーチェア も大分古くなってしまいましたので帆布を張り替えたいと思います。


この椅子は新居猛 さんデザインの物で、日本が誇る名品です。 

また交換したら書こうと思います。

<p

【500円クーポン開催中】【正規販売店】【WH/BL:10月末・TC/CA:11月末入荷予定】 Ny chair X ニーチェアエックス 肘かけ ナチュラル デザイナー 新居猛 倉敷帆布 折りたたみ 軽量 正規ライセンス p01 i12


感想(6件)

 

それではまた。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


一条工務店(一戸建)ランキング

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
一条工務店 間取り紹介 

WEB内覧会*玄関 

WEB内覧会*洗面所 

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*子供部屋

Web内覧会*一条工務店 

一条工務店オプション

一条工務店を選んだ理由